しっぽの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS クシャミ

<<   作成日時 : 2013/06/15 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

アーリーイエロー(ユリ)が咲きました。

家庭菜園の小さな畑の隅に植えたユリです。
太くて丈夫な茎に100均で買ったハサミが壊れてしまいました。
なので仕方なく手で折りました。
ポキリと簡単に折れました。
硬いものは強そうで脆い。
私もそんな部分を持っています。
あっ、弱そうで脆い?・・・だったぁ^^;


折ったままのユリを水切りもしないで、そのまま花瓶に飾りました。
だからバランスが悪いです。トホホ
画像


この花は、ユリ特有の香りがしません。
でも、こころには少し感じるみたいです。

こころは、とってもニオイに敏感です。
犬だから当たり前ですが、空(前愛犬)に比べると凄い敏感てす。
強いニオイにはクシャミもします。
クシャミ可愛いです(^^)



★余分なお話

 畑にコスモスとカスミソウの種をまいたんです。
 まだ芽がでてません(汗
 本当は大好きなアジサイを植えたいのですがオーナーさんから木はダメと言われて断念。
 そもそも畑は野菜を収穫するところなのに花の種を蒔いているってどうよ

★余分なお話 2

 
 画像の後ろは窓 ? の質問があったので・・・
 窓でなくポスターなのですよ〜。
 子供脚とにゃんこです。
 光が反射して変ですが・・・
 
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な黄色のゆりですね
ゆりの花とこころちゃん
とっても素敵です

カスミソウとコスモス
芽が早くでるといいですね
私も好きな花です。

紫陽花もいいですね☆

ここ母さんの畑は 「花畑」
たくさんのお花が咲いていると綺麗ですね
野菜の花も綺麗だなって思います。
ふりかけ
2013/06/15 22:57
>ふりかけさん

有難うございます。
芽がでるって楽しみですね。
毎日早く出ないかなぁーと見ています^^ヾ

家庭菜園なので少ないですが今、きゅうりが生り始めました。
採りたてなのでとても美味しいです。
きゅうり大好きなんです^^♪
トマト(ミニ)となすはもう少しです。
お花は、畑の端に蒔いてます。
あと、ハーブが夏になるとワンサカして大変です。
まだ畑は初心者なので上手く出来ないのですが・・・
トンチンカンな事をしているからか通りすがりの人から
アドバイス(注意?)頂いてます(^^
ここ母
2013/06/16 01:07
犬の嗅覚は(犬種にもよりますが)凄いですね。
ジェントルの犬種は嗅覚が鋭いので、排気ガスでくしゃみをみると可哀相にも思います。
でも、犬は聴覚、視力より一番に嗅覚を使う事が良い様ですよ^^

こころちゃんとユリ、とても可愛らしく似合っています。
何だか置物の様です^^
カムリ
2013/06/20 20:13
>カムリさん

コメント有難うございます。
そうですか・・・嗅覚は、やはり犬種で随分違うのですね。
クシャミ可愛いけど やはり可哀想ですね。
匂いに敏感だからか散歩の時もクンクンしてますが
家の中でもクンクンしているのでいつも清潔を
心がけていますが・・・中々難しい(^^;

ユリ次々と蕾が咲いてます。
花が長く咲いているのは嬉しいですね。
ここ母
2013/06/21 00:23
アーリーイエローってすごく硬い茎なんですね。
お花は、優しそうで可愛いのに(笑)

紫陽花は、私も大好きですけど
上手に育って咲いてくれたことないの・・・

こころちゃんのポーズがとっても可愛い 
sippo
URL
2013/06/21 22:03
>sipooさん

有難うございます。

紫陽花は簡単に根付くのにお花が咲くのは意外に
難しいのかしら・・・
去年咲き終えた紫陽花を実家の庭に植えたのですが
楽しみにしていたのに今年は咲きませんでした(涙
来年こそ咲いて欲しいです。

sipooさん、ブログお引越しされたのですね。
新しいブログも楽しみにしています^^♪
ここ母
2013/06/23 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クシャミ しっぽの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる