しっぽの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS こころの夏

<<   作成日時 : 2013/09/02 20:08   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

9月になりました。

久しぶりに運動公園での散歩。
画像

久しぶりなのでニオイも念入りにクンクンするこころです。
画像

クンクンしていたら散歩の人たちにスイスイ抜かされてしまい
負けじと頑張って追いつこうとする、こころ。
画像


8月は実家に帰り、親戚や友人に初めてこころをお披露目しました。

こころ、亡き愛犬と比べられて不評でした(汗
「前の犬と全然違うねー」とか
「あの犬は本当にいい子だった」とか・・・
「ここ母ちゃんも、この犬じゃ大変だねー」と同情されてしまった。

特に年配の方は、大人しい犬が好きなようで・・・
ピヨンピヨン跳ね、キャンキャン鳴く騒がしくお転婆な犬だと
見ているだけでも疲れてしまうようです。

こころは、環境が変わると不安で中々落ち着かないのです。
不安になってしまうのには、こころが生きてきた環境など
それなりの理由があるんです。

でも、でもね・・・
こころだって落ち着けば、大人しくできるし、いい子なんですぅ・・・(飼い主の心の声)
私が接客で立ったり座ったりしていたので、こころも不安で落ち着かないのでした。

こころちゃん・・・来年は、少し成長したところを見せてあげようね




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏も暑かったですね〜
しかもゲリラ豪雨や「経験にない大雨」と言う雨
大丈夫だったでしょうか?

こころちゃん
ご実家で初披露だったのですね。
前の子と比べてられてしまう・・・
そういうことはよくありますね(苦笑)
ご年配の方だと大人しい子の方が好みかもしれません。
でも こんなにかわいい こころちゃん
きっとこころちゃんの良さが伝わると思います。
今頃寂しく思っているかもしれませんよ〜

こころちゃんの散歩のお写真
しっぽがあがって楽しそうです。
とっても嬉しいんですね

まだまだ暑い日が続きますね。
夏の疲れがでる頃ですから
お大事になさってくださいね☆
ふりかけ
2013/09/02 20:39
>ふりかけさん

コメント有難うございます。
本当に今年の夏は暑かったですね。
これからは、毎年暑くなってしまいそうで怖いですね。
地球の未来が心配です。
地球が危ないというのに、まだ戦争している人間。
みんなで地球を守らないとですよね。(話がそれましたね)

お盆は、なにかと忙しいので私自身が落ち着いて
いられないので余計に、こころにも負担がかかったのかもしれません。
みなさん、ながぁーーーい目で見て欲しいと思います。

久しぶりの運動公園の散歩でしたが
いつも珈琲を買うところ、休憩するところ
ちゃんと覚えていて、その場所に自分から行ってくれました。
微笑んでしまう飼い主でした{%ハートdocomo%

ふりかけさんも、まだまだ残暑が厳しいようですので
お身体ご自愛くださいね。
ここ母
2013/09/03 22:20
連投失礼します〜

こころちゃん
本当にかわいいです
はじめてのところは人間だって落ち着かないですよね〜
まして今年みたいな酷暑の中の移動も大変だったと思います。
こころちゃんよく頑張りました

久しぶりの散歩でもいつもの場所がちゃんとわかるのですね!
賢いです!!

近頃の地球は痛々しさを感じます。
傷ついた身体を自分で癒しているような・・・
私も戦争なんかやっている場合ではないと思います。
なんで歴史に学べないのかな?
繰り返してはいけないと思います。

まだまだ暑い日がつづきますから
御身体お大事にしてくださいね☆

ふりかけ
2013/09/03 23:13
落ち着くといいこ。同感です。
あいりも興奮するとすごいんです(−_−;)
なかなか理由がわからない方にはわかってもらえないですよね…。
ここの所、少し凹んでましたが、ここ母さんのブログを読んで、あいりと頑張ろうと思いました(^ω^)
るな
2013/09/05 12:36
>ふりかけさん

嬉しい連投、有難うございます^^♪
こころ、車での移動は全然大丈夫なんです。
運転中は、大人しく寝ていてくれます。
その寝顔は、天使のようです・・・がっ!
起きるとお転婆に大変身です。

今日も、朝から雷があったり竜巻があったりと
本当に最近のお天気は怖い感じがします。
熱帯化していますよね。
これから地球はどうなってしまうのか・・・心配です。
ここ母
2013/09/05 21:23
>るなさん

コメント有難うございます。
多分、興奮度は あいりちゃんよりもこころの方が凄いと思います(汗
こころを見て犬を飼うの諦めた人がいるくらいですから(涙
(年齢的にちょっと無理だったということもありますが)
落ち着けば、いい子にできるのですから、いつかきっと
できますよね。がんばろーですよぉ。
ここ母
2013/09/05 21:54
こころちゃん!ここ母さん!頑張って 

ちょっと前に書いたコメントがエラーで届かなくて
いっぱい書いたのに・・・くじけてコメ遅れちゃいました。

ふりかけさんと同じ気持ち☆届け〜!!
wansippo
URL
2013/09/07 20:23
>sippoさん

コメント返し遅くなって御免なさい。
こころとの奮闘を応援してくれて有難う。
時々凹むこともあるけれど、なんとかなるさと思いながら
前向きに頑張って行くつもりです。

>いっぱい書いたのに・・・くじけてコメ遅れちゃいました。
分かります〜私も経験ありますぅ
それなのに、またコメントをくださり嬉しいです。
ふりかけさんと同じ気持ち届きました。ありがとうです


2013/09/10 20:18
あれ
ねこちゃん?
と思ったら募集中だったのですね。
いい里親さんがどうか見つかりますように
祈っています。
ふりかけ
2013/09/10 20:47
>ふりかけさん

応援有難うございます。
よい方が見つかるといいですよね。
ここ母
2013/09/12 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こころの夏 しっぽの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる