しっぽの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野公園

<<   作成日時 : 2013/09/26 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、こころを連れて上野公園に行ってきました。
画像


涼しくなったら、こころを一度電車に乗せてみようと以前から夫と話をしていました。
騒いでダメな場合は途中で引き返せばいいと考えていましたが大丈夫でした。

始めはちょっと落ち着きませんでしたが、直ぐに慣れて鳴くこともなく
お利口さんで居られました。
画像


上野は美術館が沢山ありますが
今回は、こころが一緒なので入館することはできせん。
でも沢山歩いて上野公園を満喫しました。

あっ、、動物園は止めておきました。
多分こころ平常心ではいられませんから・・・^^;

画像


今度は代々木公園に行こう・・・と父さん。




                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お彼岸は、実家に帰りました。

で・・・
めぐちゃんの誕生日だったので、こころと一緒に参加しました。
ローソクを逆にして52歳にしたのは誰の仕業?駄目ジャン!!
去年の暮れから、めぐちゃんファミリーに
いろんなことがあったけれど・・・
でも誕生日には、みんなでケラケラ笑って過ごすことが出来て良かったね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ母さん
こんばんは〜

上野に行かれたのですね!
こころちゃん
電車頑張りましたね。
お利口さんでえらい えらい!!
不忍池の周り楽しんだことと思います。

私は東京に来てここでバイトをしていた時期があります。
思い出の場所です。
当時とはずいぶん街の様子も変わりました。
今はスポーツの服を売っているお店が多いですね。

めぐみちゃん
お誕生日おめでとうございます
たくさんの幸せな日がありますように
楽しく笑って過ごせますように
ふりかけ
2013/09/28 00:17
いつもながら本当に仲良し夫婦!
人生の一番長い時間を過ごす相手だから、何よりの幸せですね!
ぴーすけ
2013/09/28 09:06
ここ母さん  ここちゃんこんにちは。
お父さんと お母さんと一緒に お出かけ
嬉しいですね。
愛情たっぷりの お顔の ここちゃんおりこうさん


あいめぐママ
2013/09/28 13:40
こころちゃん。電車に乗って上野公園に行ったのですね。
すごいなぁ。
あいりはクレートのトレーニングをしていないから、まだ電車には乗れないかなぁ(ーー;)
夢ですね。
テラスでのご飯も羨ましいです(^ω^)



るな
2013/09/28 16:29
>ふりかけさん

こんばんはー。
いつもコメント気持ちだま、有難うございます。

車も大丈夫なこころなので、多分電車も大丈夫だと
思っていましたが、初めての場所は興奮してしまうことが
多いこころなので少し心配でしたが大丈夫だったので
ホッとしました。
夫の実家が九州なので、いつか新幹線に乗って帰省する
かもしれないので試してみました。
でも、いろんな事情があるので電車に乗れても
多分一緒に行くのは無理かもしれませんが・・・

不忍池、沢山歩きましたよ〜。
ソフトクリームが溶けてしまうのでアタフタしながら(笑)
ふりかけさんは、上野でバイトをしていたのですね。
沢山の思い出がありそうですね。
ここ母
2013/09/29 20:30
>ぴーちゃん

将棋ばかりしている夫ですが
出掛けることは好きなので希望があれば
何処でも付き合ってはくれます。
映画もよく付き合ってくれる・・・でも、隣でよく泣くので
わたしゃシラケルけどね(笑
ここ母
2013/09/29 20:34
>あいめぐママさん

コメント、気持ち玉有難うございます。
こころも家族で出掛けるの大好きです。
初めての電車でしたが、大人しくてお利口さんでした^^♪
親ばかですね・・・^^ヾ
ここ母
2013/09/29 20:38
>るなさん

コメント有難うございます。
そうそう、電車に乗る前にキャリーバックに入る練習をしていました。
車で出掛ける時に、一緒に持って行って移動する時に
入れて慣れさせました。
初めは苦手でしたが今は、バックを見るとお出かけと
分かるみたいで自分から入るようになりました。

あいりちゃんも練習すれば絶対乗れます。
大丈夫ですよ〜

(あいりちゃんは、お留守番が出来るから偉いです。
こころは今もお留守番が苦手です)
ここ母
2013/09/29 20:51
わぁ〜、こころちゃん偉い!!
電車に乗れたんだ。すごいね。おりこうさん。

上野公園いいなぁ、気持ち良かったでしょうね。
どんどん成長して行動範囲が広くなると面白いね
wansippo
2013/09/30 22:35
>wansippoさん

コメント有難うございます。
電車に乗れて行動範囲も広がりそうですが
こころの不安症は相変わらずでして・・・(涙
私が傍に居るから落ち着いていられるのですが
少しでも離れるとダメなんです。
昨日も実家に行ったら、騒いでばかりいるので(不安で)
呆れられてしまったんですよ。
ながーーーい目で見てください。と言っておきましたけどね(笑
ここ母
2013/10/02 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野公園 しっぽの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる