しっぽの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS また、よろしくお願いします

<<   作成日時 : 2014/04/28 01:33   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

Kちゃんの所に駄作な人形のお届けの日の出来事です。


車中でこころが発作を起こしました。
今回の発作は、いつもより長く
治まった後も嘔吐し呼吸が早く苦しそうでした。

Kちゃんの家とは反対方向でしたが
急遽掛かりつけの病院に…

病院に着くと、本日休診日の札。
あァ〜、慌てて曜日を勘違いしていました。
しっかり確かめたつもりだったのに…

お休みの日でも、当直医の先生が居るので
病院の外から電話をして看護師さんに状況説明をしました。
しばらくすると、わざわざ先生が外まで出て来てくれました。
当直医はF先生でした。
前愛犬の時に沢山お世話になった先生です。

F先生、こころの様子をみて…
「もう正常なので大丈夫です」と。
今日は休診日なので病院の診察室を使うと
休日料金が掛ってしまうので外で診てくれたのでした。
(勿論こころの容態が緊急であれば別ですが)
カルテまで持参し色々と診てくださり
本当に頭が下がります。

慌ててオドオドしていた私もF先生のお話を聞いて
少し気持ちが落ち着きました。
本当に先生には、いつも助けられます。
これからも、病気と戦う小さなこころと
心配性の私をよろしくお願いします。

画像
Kちゃん家のお庭の花も満開

画像

Kちゃんのお庭を満喫するこころ

画像


★ps

この日の翌日…私、ぎっくり腰に

朝、夫が出掛ける時にスリッパを脱ぎ散らしたのを
健気な妻が揃えて上げたその瞬間、ギック


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな大変なことになっていたなんて、ごめんね。ここちゃん、治っても、ぎっくり腰は長引きそう。大事にしてね。
k
2014/04/28 12:57
>Kちゃん

大丈夫、腰は段々と良くなっているから(^-^)/
こころの方が、これから心配。
年と共に悪化していくと思うので覚悟しないとです。
しっかりしないとだね。

お庭綺麗だったわ〜♪
ここ母
2014/04/28 14:36
発作が起きるとドキドキしちゃうね。
でも休診日に、休日料金のことまで考えて、優しく診てくれてありがたかったね。

お医者さんの対応の仕方で、随分こちらの気持ちも落ち着けるよね。

ぎっくり腰大丈夫・・・?
大事にしてね。
私はまだ、大雪の時に、雪かきで痛めた腰が完治してません。
歳を取ると治りが遅くて・・・私だけかな・・・?

kちゃんのお庭綺麗だね。
ラベンダー
2014/04/28 17:47
>ラベンダーちゃん

ぎっくり腰、だいぶ良くなりました。
今日、4日ぶりに掃除機をかけました。(汚い〜)
4日間家から出ませんでした;^_^A
とにかく寝返りが打てなくて大変でしたよ。
ラベンダーちゃんも、腰お大事にねー。


ここ母
2014/04/29 15:53
こころちゃん、心配でしたね。
急な痙攣とか慌ててどうしていいやら分からなくなっちゃいますね💦
信頼ある先生がいて、こころちゃん安心ですね。

可愛いお人形やカラフルなお花とこころちゃんでホッとします
wansippo
URL
2014/04/29 21:04
あっつ、ここ母さん、腰!お大事にして下さい 
wansippo
2014/04/29 21:06
>sippoさん

コメント有難う御座います。
本当に心配いですが、どうすることもできないので…
でも、空の時も沢山助けられたF先生なので
気持ちの支えになります。

お人形は、しばらく作ってなかったので
作り方を忘れてしまってアタフタ…なんとか出来ましたけど
可愛いなんて言われると、とっても嬉しです♪

腰、だいぶ良くなりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
また散歩頑張ります〜♪

ここ母
2014/05/01 11:13
腰の方の調子はいかがですか?
ぎっくり腰って辛いですよね;^_^A
こころちゃんの痙攣。心配です。
信頼できる先生がいるって心強いですね。

るな
2014/05/02 20:40
>るなさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
コメント嬉しです。ありがとうございます。

腰は、だいぶ良くなりました。
散歩もゆっくりのんびりと無理しないようにしています。

こころの発作は、今のところ3ヶ月に一度位です。
年齢と共に頻繁になって行くようです。
今、考えると初めて癲癇に気が付いた時よりも前に
それらしい様子もありました。
その時は、変だな…と思ったのですが
直ぐに普通になったので、気のせいかと…
でも、あの時軽い発作だったんですね。

これから心配事が絶えないけれど、前向きに
日々楽しくこころと過ごしていきます♪

アイリちゃんは元気ですか?
アイリちゃんと連休楽しんでくださいね〜(^-^)/

ここ母
2014/05/03 14:02
こんばんは
またご無沙汰してしまって申し訳ありません
PSを拝見して ビックリ!!
こころちゃんも心配でしたが ここ母さんも心配していましたが
他の方へのコメントを拝見してホッとしておりました。
お大事になさってくださいね〜〜

お庭とっても綺麗ですね
丹精込めて手入れなさっていると思います。
こころちゃんも花の前で絵になっていますね〜

お人形もとっても素敵
駄作なんてご謙遜です〜〜

ギックリ腰お大事になさってくださいね☆
ふりかけ
2014/05/07 21:53
>ふりかけさん

こんばんは。
コメント有難う御座います。
腰は、もう大丈夫です。
ご心配おかけしてしまってごめんなさいf^_^;

お花、綺麗ですよね。
彼女は、とっても忙しい人なんですが、時間があれば
ずーっと庭にいるみたいです。
庭いじりが大好きみたいです♪

お人形、褒めて下さり嬉しです(^^)♪.。.:*☆
励みになります。


ここ母
2014/05/08 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、よろしくお願いします しっぽの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる