しっぽの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデン

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

今年もオープンガーデンに行ってきました。

画像


地域ごとにコースがあり(8コース)希望のコースを選んでバスで廻るのですが
私は、こころがいるのでマイカーでパンフを見てお庭を選んで廻りました。
画像


どの家も薔薇が素晴らしくオシャレで素敵でした。
バラ園で有名なファーム サイトウ庭では、お琴の演奏も
聴くことが出来て感動♪♪ 素晴らしかったです。
画像


画像


個人での訪問なので時間を気にすることもなく
お家の方にも色々とお話を聞くことが出来て良かったです。
初日は犬友とカフェのテラスでランチ。こころも良い子さんでした。
2日目はkちゃんと公園の木陰でランチ。こころまあまあ良い子でしたf^_^;

画像

画像


画像


写真は、失敗ばかりで…
素晴らしいお庭の様子を伝えられなくて残念 >_<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜お庭!
写真からでも想像できるよ。でも実際の素晴らしさには適わないね。
皆さん手をかけてお庭作りをしてますね。
時間もお金も手間もかかりますが、それができるって羨ましいです!
ぴーすけ
2014/05/21 07:53
どこのお宅も、素敵なお庭ね。
写真良く撮れていますよ。

毎日こまめに手をかけないと、こういうお庭には出来ないわね。

素敵なお庭を眺めると、気持ちが癒やされるね。
ラベンダー
2014/05/21 17:29
いい感じは伝わってきます。。
素敵な庭にしておくのには
愛情と手間と時間がかかりますよねー。
自分で丹精した気持ちの良い庭でくつろぐのは
きっと至極のひと時でしょうね。。。

tomu
2014/05/22 07:06
>ぴーちゃん

コメント有難う。
こころを抱いての撮影だったからボケボケの写真ばかりで
良いものがなかなかなくて~_~;
もっとアングルとか考えて撮ればね…残念ダス。
綺麗なお庭を保つには、大変だけど庭仕事が好きならね♪

介護で実家にいた時は、朝早くから庭に出てあれこれしていたのが
懐かしい…庭仕事は好きです。
ここ母
2014/05/22 14:45
>ラベンダーちゃん

コメントありがとう。

お庭、綺麗でしょ?いいよね〜。
ないものねだり?羨ましくて…
木々や草花を眺めているとホント癒される。
今の季節は最高だね。
ここ母
2014/05/22 14:52
>tomuさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

綺麗なお庭を眺めながらお茶など出来たら最高ですね。
(時には、ビールもいいね^_−☆ )
Tomuさんのお家のお庭も可愛いですよ♪
いいな〜です。
ここ母
2014/05/22 15:00
素敵なお庭ですね。バラの香りでこころちゃんも喜んだのと思います。私も行ってみたいわ。
たんぽぽ
2014/06/05 16:15
>たんぽぽちゃん
コメント有難う御座います。
コメント返し遅くなりました…ごめんなさい。

こころ、ニオイに敏感なの。
何でもクンクンします。
食いしんぼうのこころ、食べられるかどうか
確認してるのかもね^_^;

来年はぜひ(^-^)/ 今度パンフレットあげるね。

ここ母
2014/06/08 09:51
わぁ〜〜 薔薇綺麗ですね♪
1枚目のお写真の薔薇の花のアップとこころちゃん
とってもいいな〜と思います。

綺麗な薔薇とお庭
そしてお琴の演奏も聴けるなんて最高ですね。
こころちゃんも素敵な時間を過ごしたようでよかったです。

お写真は失敗作じゃないですよ〜
とてもよく撮れています☆
ふりかけ
2014/06/08 14:45
>ふりかけさん

いつもコメント、気持ち玉をありがとうございます。

バラの花、どこのお宅でも とても綺麗でしたよ。
その美しさがなかなか写真では撮れなくて…

わァー綺麗!わァー素敵!の連続でした。
沢山お花の名前を教えてもらったけど…殆ど覚えてません^_^;
バラは聞いたことのある人の名前が沢山ありましたね。
唯一覚えたのが『ミステリーパープル』薄紫のバラです。
あと、初めて見た黒楼梅。
これだけでした^_^;
あとは薄ら覚えで、ダメです。

こころも元気にお花見学を楽しんだと思います。


ふりかけさん、梅雨に入りましたが体調など壊さないようにお身体ご自愛下さいね。





ここ母
2014/06/10 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オープンガーデン しっぽの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる