しっぽの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花とてるてる坊主

<<   作成日時 : 2014/06/19 00:20   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 17

梅雨の季節…


こころとよく行く公園の紫陽花は、今満開ですす。
画像

梅雨の季節は、憂鬱だけれど紫陽花の花には癒されます。
画像

紫陽花は、色んな色に変り秋まで長〜く楽しめるから凄いのです。
画像

秋になったらリースを作ろぉ〜\(^o^)/
画像




子供の頃、てるてる坊主を作って窓辺に吊るした事がありました。
明日天気にな〜れ! なんて歌いながら…
大人になると、あの吊るされている姿が悲しく思えて
てるてる坊主が苦手になりました。

でも、でも〜〜
てるてる坊主作ってしまいました^_^;
画像

このてるてる坊主は、吊されてません。
首にリボンを付けて可愛いです。(自画自賛)(≧∇≦)

雨の日の仲間たちと一緒にリボンに付けて飾ってます。
大雨の被害が出ません様に…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花きれいダネ〜我が家の子達は、奥手なのでまだまだ色付いてない(⌒-⌒; )
てるてる坊主ちゃんは 吊るし雛みたいで可愛いね
あずマミ
2014/06/19 07:11
> あずマミさん

コメント、気持玉有難うーぉ。
奥手なのかー、それもいいね。
楽しみは後の方が…ね(^_−)−☆

何十年ぶりかの てるてる坊主です。
この子は、首が痛々しくないから飾っておけます(^_^)

ここ母
2014/06/20 00:09
私も紫陽花は、大好きな花です。

雨がよく似合う花だね。

梅雨空で憂鬱な気持ちも癒やしてくれて有り難いね。

何この可愛いてるてる坊主、ちっちゃな子が喜びそうね。

こんなてるてる坊主が飾って有ったら、梅雨も良いかな…?って思ってしまうね。

それにしても、良く考えるね〜

感心してしまいます!

ラベンダー
2014/06/21 07:43
>ラベンダーちゃん

コメントありがとう。
桜じゃないけど、咲いた咲いたと騒ぎ過ぎる私です。
紫陽花は、子供の頃から大好きな花で、私にとっては特別な花なの。

てるてる坊主は、友人が本を貸してくれてそれを見て作ったの。
ちょっとアレンジしてしまったけど…それなりに可愛いです。
手作りはダサいけど自己満足の世界なので
それはそれで楽しむ事ができればいいよね〜(*^_^*)
ここ母
2014/06/21 21:39
おはようございます。
紫陽花綺麗ですね。
そしてこころちゃん とっても可愛いです
今日は雨になりましたから紫陽花も一段と綺麗に輝くと思いますが
豪雨はやめてほしいですね。
最近の雨は しとしと というよりも
豪雨になってしまって梅雨という感じではないですね・・・
九州の大雨もこれ以上被害がでませんように

でも とっても可愛いてるてる坊主ちゃんたち
雨でも気分はワクワク楽しくなります。
ここ母さん 本当に器用で素晴らしいです
ふりかけ
2014/06/22 06:57
>ふりかけさん

いつもお忙しいのに
コメント、気持玉有難うございます。

子供の頃は、紫陽花は水色と紫に近いピンクが支流でしたが今は新種改良されて沢山の種類があり
覚えたいけど覚えられませ(≧∇≦)
あのブルーの色は梅雨空には無い青い空を思わせるようで…
本当に綺麗なブルーだと思います。

てるてる坊主、褒めてくださり嬉しいです。
私、カエルが結構気に入っています。
見ていると笑えんるです。
笑えるっていいですよね(*^_^*)

ふりかけさんも、いつも笑顔で過ごせますように…



ここ母
2014/06/23 01:39
↑の文書の訂正
新種改良でなく、品種改良ですね(;^_^A
ここ母
2014/06/24 01:29
こころちゃん、紫陽花いっぱいの公園をお散歩して
気持ちよさそうですね。それに見頃でとってもキレイ!!!

ここ母さんが作ったテルテル坊主?!
デザインも発想も表情も優しさいっぱ〜い
吊るし雛のようで、癒されます。
wansippo
URL
2014/06/28 22:19
>sippoさん

コメントありがとうございます。

公園の紫陽花、まだまだ元気に咲いてますよ。
最近知ったのが「コアジサイ」すごく小さく細かい花で霞がかかっているような紫陽花です。
紫陽花、もう色々と沢山あって覚えられません;^_^A

てるてる坊主、褒めてくださり嬉しいです。有難うございます。
最近、豪雨や大量のひょうが降ったりと大変なことになっていますね。

てるてる坊主を飾ってもダメかしら…(ー ー;)
ここ母
2014/06/30 00:08
こんばんは
再投失礼します。
大雨や台風は大丈夫だったでしょうか?
今年は本当にゲリラ豪雨が多くて
一匹で留守番しているときに雷だと どうしているかな?とヒヤヒヤしています。
かなり大きな音で鳴っていますから・・・ね。

カエルはいいですよね〜
カエルは  無事帰る(カエル)とかで
私の周りでも カエルグッズ集めている人もいます。

最大級と言っていた台風も ここ母さんの てるてる坊主のおかげて弱まったかな〜なんて思っていました。

>ブルーの色は梅雨空には無い青い空を思わせるようで…
とっても素敵な表現に青い空と紫陽花が心に広がるようです
ふりかけ
2014/07/11 21:43
>ふりかけさん

こんばんは。
コメント気がつかなくてごめんなさい。
なのでお返事が、とっても遅くなってしまいました。

こちらは台風は大丈夫でした。
そうそう雷、鳴ってましたね。
こころは雷は大丈夫みたいなんですが…
でも最近音に敏感になってきたので心配です。
これから苦手にならなければいいのですが…
何かがあると(地震、雷)心配ですよね。
ハラハラドキドキしながら落着きませんね。
ふりかけちゃんは、大丈夫でしたか?

素敵な表現だなんて、ふりかけさんにそんなふうに
言って頂けると何だか照れてしまいます;^_^A
でも、とっても嬉しいです(o^^o)有難う御座います。

ふりかけさん、毎日暑い日が続いていますので
お身体ご自愛くださいね。

ここ母
2014/07/15 02:15
お元気ですか?こころちゃんも元気なのかしら?
ここのところ雨の日が多くてムシムシとしますね。アジサイはまだこんなに綺麗に咲いているの?
京ちゃんは何でも可愛く作る天才ね。こんなに可愛いテルテル坊主見たことないわ
たんぽぽ
2014/07/18 16:44
>たんぽぽちゃん

コメントありがとう。
毎日ムシムシして体力低下するよね。
体力のない私なので、夏の暑さは最悪です。
少しでも体力をつけるため何かしないと…(>_<)

紫陽花はピークは過ぎたけど、まだまだ色が
変化して楽しめますよ〜。

天才なんて…褒め過ぎっ!
でも、有難う。嬉しいです(o^^o)
ここ母
2014/07/19 21:58
ご無沙汰しています。。

今年も猛暑で大変でしたね。。私もやっと乗り切りました(笑)。。
ここ母さん、こころちゃんもお変わりありませんか。。
最近は朝晩、寒いくらいですね。。
気温の変化が著しいので体調にお気を付け下さいね。。

でも、本当に器用に上手に作られますね!♪ ぱちぱち♪
tomu
2014/10/08 08:36
>tomuさん

コメント有難う御座います。
気がつかなくてごめんなさい。
ほったらかしのブログに優しいコメント
有難う御座います。

寒くなりましたね。
こころも丸くなって寝ています。
お店には、もうクリスマスグッズが並び始めましたね。
気持ちだけ焦っています…(^^;;

Tomuさんもお元気でお過ごしくださいね。
ここ母
2014/10/25 23:36
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

こころちゃん元気ですか?
たくさんの幸せがありますように☆
ふりかけ
2015/01/01 21:58
>ふりかけさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。
更新もしていないブログにコメントをしてくださり
有難う御座います。

こころは元気にしています。

ふりかけさん、ふりかけちゃんに沢山の幸せがありますように
ここ母
2015/01/03 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花とてるてる坊主 しっぽの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる